8回戦(vsG/3勝4敗1分)○2-1/13勝13敗5分<3位>〜甲子園

今日こそは負けられません。和田監督もその気持ちは同じで、オーダーを替えて1番鳥谷、2番平野、3番マートンとしてきました。
その効果は初回に出て、鳥谷がライト線へ長打を打ちました。続く平野はバントで送って1アウト3塁。
マートンは内野ゴロを打ち、その間に鳥谷がホームへ返り久々の先取点。あんだけ1点取るのが難しかったのに、こうもあっさりと。今までなんであんなに取れなかったんだろう。
しかし、1点だけでは物足りません。追加点こそ取れるかな?と待ち遠しかったのですが、4回先頭の新井が初球をレフトにうまく風に乗ってスタンドに消えてゆくホームラン!
ようやく、本拠地甲子園の今季初ホームラン。ここまでの間が長すぎです。
待望の追加点2点目を取りますが、その後が点を取れずに終盤戦へ。
岩田が7回にノーアウト1・3塁とピンチ。ボウカーの当たりは平野が判断良くホームへ投げてアウト。
そして、代打・阿部は三振。さらに代打・亀井は2塁ゴロと無得点に抑えます。
岩田はこの回で御役ご免で、榎田に繋ぎます。
しかし、ここまでの榎田は不安定なのはお察しの通り。今日もそれに変わりなく1アウト満塁と大ピンチになります。
榎田では任せられないと、今季ここまでの救世主になりつつある筒井が登板します。
高橋ヨシノブをショートフライ。谷をライトフライと見事な火消しを務めました。
9回は球児が登板。和田監督直々にマウンドに上がり球児を鼓舞します。
ボウカーにまさかのヒットを打たれ、元阪神の中谷にバントを決められ1アウト2塁とまた得点圏にピンチされます。
続く隠善をファウルフライ。長野を敬遠。寺内を空振り三振!で連敗を5でストップしました。
勝ったことは勝ったのですが、まだ得点不足は解消してませんね。1勝したことにより明日はドカーンと大量点でGW連戦を勝利で締めくくってほしい。
明日で連休最終日。私は甲子園生観戦しますので、スカッとした勝利の試合を見れるようになってほしいですね〜