阪神キャンプ第6クール6日目・最終日

一ヶ月のキャンプもついに終了です・・・が!
最終日にショッキングな出来事がありました。
阪神・藤井、左脇腹痛で正捕手候補から離脱
http://www.sanspo.com/baseball/news/120229/bsb1202291201017-n1.htm
これは心配です。なにせ、正捕手一番手で城島は全く捕手練習しませんでしたから、なおさら藤井が開幕捕手になることは確実でしたでしょうから。
まだ、開幕まで一ヶ月ありますからそれまでには万全にしてほしいものです。
でも、藤井はいなくても小宮山とかの若手も出て欲しいなと願望も少しありますけどね(^^;)
和田監督はキャンプMVPに新井良太を挙げていました。
確かに、一番声を出していましたし、練習試合でも存在をアピール十分でしたしね。
兄貴を越えられるかは「?」ですが、打力は去年よりはアップしてるかなと感じました。
さぁ、次はオープン戦が本格化です。練習もいいですが、やはり試合を見れるのは嬉しいですね〜(^o^)