がんばれ!負けるな!

私は16年前におこった阪神・淡路大震災を身近な場所で起こりました。
神戸からは少し離れてはいましたが、近い場所で起こったあの地震
今でも鮮明に覚えております。
あの時は中学生で、なにも支援できなかったなと後悔しております。
あれから16年。すっかり大人になった今。このような地震が起きました。
今回は東北で、私が住んでる大阪ではそれほどの影響はないものの、
連日テレビで映りだされる被害の状況・・・。
あまりの酷さになにも言葉が出ません・・・。
地震が起こった場所からは、かなり離れた場所ではありますが、何か自分にできないのか?
今各所で行われてる義援金に、少しでも協力するというのが一番の近道だろうか?と。
皆さんも協力してみたらどうでしょうか?
これで少しでも手助けになってくれれば嬉しいです。
最後に、1日でも早い復興と1人でも多くの方救助を祈っております。
そして、津波でお亡くなられた方のご冥福をお祈りします。