31歳のゆかり王国民

3日ぶりの更新です。このブログも忘れていませんよ。
今日、めろぷりの会報が届きまして、それを読んでる感想なんぞツイッターでつぶやいていたんですが。
そこで会員番号が一万番台までいっているのを見つけて、2000番台な自分はベテランといったことを書いたら、
フォロワーさんから反応があって、結構驚かれましたw
私が、めろぷりに入会したのが、2004年。この年は夏に埼玉と大阪でライブがあり、私は大阪ライブを
一般でチケット購入して参加して、アンコールでのゆかりんの涙に感動し、それから入会しました。
それから、フォーラムやカウントダウンイベに参加して完全にゆかりんの虜になってしまいました。
それからも毎年、更新時期は入金して7年間会員を続けたのはゆかりんのファンとしては当たり前と思ってたんですが。
でも、そのころからの会員の人は結構辞めている人が多いみたいですねぇ。
会員番号は一度決められたら、それから退会しても新しい人に譲るということはないので、辞めた人の人数は定かではないですが、
古参の人は、離れてる人は多いのかな?と思いました。
ツイッターではゆかりんファンな方中心にフォローはしているのですが、結構若い人が殆どですねぇ〜
ゆかりん本人とかなりはなれt(ry いや、17歳とそう変わらない歳の人が多いですねw
そうなると、ワタシと同年代三十路なファンの人は減ってるのかなぁ?と少し心配なわけで。
そりゃまぁ、社会人でそのころとなると多忙な日々でライブも行く暇もないとか、結婚とか変化がある年頃なのかもしれませんけどね。
でも、同い年のファンが年々少なくなりそうなのはちょっと寂しい。ライブのMCで「30歳代の人〜?」と呼びかけても少し少ないような気がするので、離れてた人は多いのかなと。
それでも若い人のファンが多くなったからこそ、今のゆかりんの活躍があるわけで。それは喜ばしいですけど、個人的にちょっと引っかかったしたので。
でも、今のところ退会する気は全くないですし、ゆかりんをずっとずっと応援したいので、同世代ファンが自分一人だけになっても応援し続けたいと思いますw