ゆかりんライブツアー

ご無沙汰しております。ツイッターでは連日つぶやいておりますが、ブログはさぼりまくってますね・・・。
先週末は、天たま公開録音とゆかりんメロプリイベ参加で東京遠征してきました。
いろいろ書きたいことはありますが、そのメロプリイベでライブツアーが発表されましたね。

2010年 9月23日(木・祝) 新潟・新潟テルサ
2010年 9月26日(日) 宮城・仙台サンプラザ ホール
2010年10月 2日(土) 福岡・福岡市民会館
2010年10月 3日(日) 福岡・福岡市民会館
2010年10月10日(日) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
2010年10月11日(月・祝) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
2010年10月17日(日) 愛知・アイプラザ豊橋
2010年10月22日(金) 大阪・グランキューブ大阪 メインホール
2010年10月24日(日) 広島・広島アステールプラザ 大ホール
2010年10月30日(土) 東京・東京国際フォーラム ホールA

今までで最高の10ヶ所のツアー。これまでは全部参加は当たり前と思っていたものですが、さすがにこれだけの数だと全部はとてもムリですね。
まずは最初の初開催の新潟。まず思ったのは大阪から新潟までの交通手段って?と思いましたね。
新幹線は通ってないですし、在来線だととても時間がかかりそうで。無難なのは、飛行機ですけど、高いよなぁと。
それ以前に、私の働いてる所は日月と連続した祝日でないと休みにならない。この日は飛び飛びの祝日なので、休めない・・・ので参加はムリかなぁ。
2ヶ所めは仙台。日曜となると翌日は祝日で無い限りは仕事。当日帰りはムリかなぁ。一応大阪→仙台の直行便の夜行バスはありますが、出発が19時頃なので・・・。ここもパスですね。仙台は一度は行っておきたい場所なんですが。
3ヶ所目は福岡2days。ここは一度ライブ行った場所ですね。福岡は楽勝に行けるのでぜひ行きたいですが、夜行バスで往復で行き、帰った後すぐ出勤という形になるのか。つらいなぁ。
4ヶ所目は横浜2days。ここも楽勝ですが、2日目は途中で退出しないと帰れなくなりそう。パシフィコもすっかりお馴染みですね。
5ヶ所目は愛知。愛知だったら東京よりも近いから楽勝じゃん〜と思ったら、それが豊橋って場所は名古屋市内から結構離れてるんですね・・・。近くに新豊橋駅という新幹線駅もありますが、おそらくこだまぐらいしか停まらない駅なんじゃないでしょうか?その駅から地元のローカル線(?)が最寄駅ですが、帰りが予測不可能ですね。これは・・・。開演時間は早ければ大丈夫だろうと思うんですが。
6ヶ所目は私の地元、大阪。当然近いので参加は間違いないんですが、なぜに前回に引き続き平日金曜なんですか?仕事→そのままライブというのをまた発動させなければいけないじゃないですか。なんとか仕事を早く終わらしてグランキューブに向かうという。まぁそれができるのは、地元在住である特権だから良いでしょうけどね。
7ヶ所目はこれまた初開催の広島。場所を見ると広島駅から近そうですし、新幹線だと1時間強で着きますし、全然問題ないかと思われます。私も広島は初上陸となるのですごく楽しみです。
ラストは東京。この会場といえば、2005年の11月のライブでゆかりんが瞬間移動をして、目の前の通路でゆかりんが通ったという思い出の場所ですね〜。土曜ということで泊まりで問題なし。ラストなので思いっきり盛り上げたいですね〜。


ということで、新潟・仙台以外は参加を目論んでいることになりますね。まぁ、まだに日にちはありますし、検討を重ねて参加する所を決めようと思います。でも、ゆかりんのライブはめちゃ楽しみです〜