田村ゆかりファンクラブイベント@よみうりランドオープンシアターEAST

nobuyan2010-05-16

毎年恒例のFCイベント。今年はよみうりランド一ヶ所で行われました。
京王よみうりランド駅からは正門までの直通ゴンドラに乗ったのですが、そこの景色が良かったですねぇ。
ゴンドラしゅっぱーつ

絶景が目の前に広がってます。


ジャイアンツ球場。少年野球が使っていました。

上がイベント会場で、下の集まりが物販。

10分ぐらいで、正門に着き、イベント用入場門でリストバンドが付けられました。

血液型を聞かれ、私は不明だったので赤のリストバンドでした。
物販もいろいろ購入し、時間までアトラクションをウロウロしてると、開場時間となり、いよいよ開演です。
いきなりライブからスタート!テンションが上がります。

国歌は久しぶりだったなぁ〜。ゆかり王国民の集まりなのでこの曲は是非モノですね。

  • 3.おしえてA to Z
  • 4.裸足のプリンセス

新曲がライブで初披露です。おしえて〜のクラップが良い感じだと思います。あともうちょっとフリも改良するべきだと思うんですけどね。
そして、今回のイベントのMC、鷲崎健さんが登場。この人のMC力は安心して見られるなぁと。
まずは、箱から選ばれた2枚の事柄についてトークするコーナー。
ゆかりんのひきこもりってぷりは、らしいな〜と思います。
1時間だけ男子になるってことになっても、「家から出ない」ですものねぇ〜w
次のコーナーは、ゆかりんがヒロインの「B型H系」にちなんで「友達100人できるかな〜?」。
ゲームで最後まで残ったのが100人になるかというコーナー。
それで、血液型ごとに条件に合う人をステージに上がるんですが、私は不明だったので少なかったので、2度もステージに上がってしまいましたw
最初に上がった「ダンスが100人できるかな〜」で最後まで、残ってしまいまして。
数を確かめるために、数をそれぞれ言うということになって、私は102だったんですが、「103!」と言ってしまってもう1回言い直しても、「103!」と言ってしまって・・・。
わざと言ったんじゃないですけどねぇ〜。緊張してたからでしょうね。目の前にゆかりんがあるわけですからね。
次のコーナーはビンゴゲーム。
決められたテーマについて、ゆかりんと一致した語をビンゴすれば商品が貰えて、最後のテーマでは、ゆかりんとツーショット写真ができるという。
やはりゆかりんが真っ正直に言うわけありませんでしたね〜。私はビンゴに当たりませんでしたが、「ビンゴ!」の代わりに「L.O.V.E LOVELY ゆかり!」と一度叫んでみたかったですw
そして、お知らせタイム。ニューアルバムが出ることとライブツアーの開催決定。
ここでFCイベントは終了。しかし、ここで終わるわけではなかったのです。
なんとサプライズとして、新曲のPV撮影を今からやるということなんです!
ここで、お馴染みのキングレコード、みっしーこと三嶋Pが登場。
この方が出るとあぁメロプリイベだなぁと思います。
桃色メイツに合わせて、あらかじめ配っていたポンポンを振って跳んだり拍手したりと。
新曲はタイトルは公表しませんでしたが、盛り上がることは間違いなし。ライブは楽しいフリになりそうですね。あとポンポンは必須ですよ!
そんなフリを6回ぐらい繰り返して終了。
丁度20時頃に終わったのですが、私は無事当日に大阪に帰れるのか気が気でなくて。
ダッシュで移動したりして、なんとか最終の新幹線に間に合い帰れました。
来年はメロプリが発足して10周年を迎えるそうです。
次回のFCイベントは、各地でやってくれたら嬉しいんですけどね〜期待しています。