田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*

中に入るとすごい広い空間。武道館ってこんなんだっただぁ〜ちと感動。
私が配置する座席は南A列34番。ん?座席前に張り紙が貼ってあるぞ??
「主催者の意向で座席を立っての観戦はできません」
えええええええええええええええええええええええ〜〜〜〜これじゃ跳べないじゃん!
こんなんありかよ・・・と思いながらライブTシャツに着替えピンクサイリウムも配備しいよいよ会場が暗くなる・・・

「ハッピーハッピー、デデデデン」
この音を聞いてからもう、自分の中の物が全部露になった気がする。
この列は跳び禁とか言われても、もう全然抑えることができなかった。
ずっと前から楽しみにしてたんだから・・・
ゆかりんが歌う姿を見ながら、手フリに跳びに掛け声。
もうこんなに楽しいのはずっとずっとしたいと思いました。

  • 2.惑星のランデブー

またまた跳び曲。隣にいるゆかり法被を着てる人が注意されたというので、自重してみようと試みたんですが・・・
でも、この曲跳ぶタイミングってあるじゃん。その時は絶対跳ぼうと思ってしまうじゃん。
だから跳ぶとこだけは跳んで、あと座ってしまえばいいじゃんと考えましたw
その時はいけたと思ったんだけどね・・・

  • 3.fortune of love

もうこういう時しか大声で言えない口上。
そして、普段はあまり言えないあのコール「大好きだ!ゆかり!」
皆揃ってるし格別です。

  • MC1

ここの時か前の曲の時か忘れちゃったんですが、私が羽目を外して跳んでしまって係員から注意されました。
ここでもうだめか〜と思ったんですが、後ろの座席から助け舟が。
二人組みの人が代わってあげるというお達しが。一度は拒んだんですが、ちょっと考えてから代わって貰いました。
隣に法被の方も呼んであげて、最後まで楽しむことができました。
私に声をかけてくれた方、本当にありがとうございました。感謝してます!
さてライブの方に話を戻して、MCです。
武道館のライブに先立って、いろんな人のDVD見たとか。
誰だったかな?最近のいわゆる一般向けなバンドは殆ど知らないので分からないですわ。

  • 4.片思いルーレット

ここでしっとりした雰囲気になりましたね。

久しぶりに聴きましたね〜

  • 6.Lovely Magic

定番曲ですね〜「I wish!」というコールがとっても好き。

  • メンバー紹介

ビジョンによる紹介。いろんな方面での紹介がされてました。

  • 7.恋は波のように

ここのゾーンずっと静かに見てました。せっかく跳べるゾーンに移動したのに。

この曲だけはサイリウムを振るという行動もやめてしまいました。
だって、じっくり聴きたいから、です。ゆかりんのこういうバラードな曲も私は好きです。
しっとり歌ってるゆかりんも楽しく歌うゆかりんもそれぞれ違う形がありますからね。
で、ここでゆかりんが昇天じゃなかった、ステージの台が上がる上がる!
もうどこまで上がるのかな〜とふと下を見るとドライアイスまみれになってるアリーナの客に大爆笑w
めちゃ美味しいなぁ〜あそこに座りたかったなぁ。
で、上がるのが止まった時にバックのスクリーンには月の絵が。それにこの歌はとっても合ってて幻想的でした。

  • MC2

7mもあったステージ台でMC。
ここで話してても揺れる揺れる。自由自在に誘導して下に到着。
翌日の黒うさぎによると、ステージ上から飛ぶ(ここでは宙に舞うことね)のをゲネプロ時点では予定してたらしい。
それが本番では無くなったのは無理だったみたい。
まぁ、まだ7m上がるというのはまだ安全だからこれで良かったかもね。
恒例、どこから来た人〜?なアンケート。
台湾から来た人〜?は前列に6人ぐらいの集団が!最近はインターナショナルになってきましたね。
女の子〜?もここ最近でものすごく増えたような気がします。私の指定してた跳び禁座席の左横も女の子でした。
しかも、お一人での観戦は珍しいかも。
おっさんの人〜?ハイハイハーイ!手を挙げちゃいましたww今年で29な自分はもうおっさんなのだろうか・・・?

  • 9.未来パラソル

すいません、この曲分かりませんでした・・・orz
「ライブで初めて歌う曲です」
イントロも聴いてもピンと来なかった・・・
あぁ、ゆかりんファンとしてこれは失態。反省します。

  • 10.Petite lumiere

衣装替え。スリットから足が覗いているのが超セクシー!!
もうこの時ばかりは双眼鏡が欲しかったw

・・・この時もゆかりんのおみ足に見とれてしまいました。

  • MC3

足が出ていて恥ずかしがるゆかりん。博多弁も出ていました・
モンハンの話。モンハンの話をいろいろ言ってるせいか雑誌の取材も受けました。
それで新しく出たモンハンはまだ開発用なので受け取れなかったから自分で買いに行った。
でもマネージャー津田さんから電話で「もう買った?」と。
買わなくても貰えたのに。その分は弟にあげようと。
私はモンハンは全く分からないけど、本当に好きなゲームの発売日は必死になりますよね。

この時もおみ足(しつこい

  • 13.Sand Mark

ここらへんはじっくり系

  • 14.Swing Heart

衣装換え。ヘッドマイクで歌うのは去年の夏ライブを思い出すなぁ

  • 15.mon cheri

はいはい来ましたよ〜もう夏ツアーのおかげで、振りコピは完璧!
振りコピも約半年振りなのに、頭に入ってるのは凄いと自画自賛

  • 16.お気に召すまま

ダンサーさんがパティシエな設定。しかし、ゆかりんの衣装は可愛かったなぁ。

さぁ、皆立ちましょう。テンションアゲアゲゾーン再びですよ。
サイリウムは全てピンクにキャンペーンをやってたはずだけど、オレンジに変えてる人も発見。
やっぱ、それが自分のスタイルと言うのなら反論しようがないけど、周りの空気も読んでほしいなぁと。
ゆかりんはやっぱりピンクがお似合いなんだから。

  • MC4

みんな、お待ちかねめろ〜んタイム。
西12列に振るけど誰もいないって、おい!私の最初だけの指定席跳び禁席も2席誰も居なかったなぁ。
この公演はsold outなはずなんだけどなぁ。。。。
そして、鐘がなり「いけない12時だから帰らなくっちゃ」と下がるゆかりん
あっ、あの曲が来るのか?!
と思ったら、某にしおかなんちゃらさんのモノマネ?で私ら下民どもに毒を吐きます。
仕方なく土下座をしてしまいました。

振り付けの練習。ま、廻るの廻るの?廻るフリは今後自重しようかと思ってたのに。
そして、ゆかり姫登場!スクリーンには歌詞がゆかり姫のアップをバックに出てます。
私はゆかり王国の国民、国歌なんだから歌わなくちゃ!ということで必死にスクリーンを見ながら歌いましたよ。
かなり恥ずかしい歌詞もありますけど、恥ずかしがってちゃ王国民としては名乗るのは好ましくないですから。
あのテロップが入ったスクリーンはDVDにも収録してほしいなぁ。

  • 19.candy smile

これは振りコピが生える曲。
そらへ〜と言う時に上に向かって向けるのは、とても好きです。
ただ、振る時は隣の人に十分気をつけましょう。

パペット準備準備って買ってもないし、過去買ったこともないけれど。
そんなのなくても、叫んでるのが楽しい曲。これが武道館外までどれぐらい聞こえたのかな?

  • 21.Happy Life

チェルシーガールの2曲目の跳び曲。
これは今後振りが進化する可能性高し。

2005/11/13の国際フォーラムで私が泣いちゃった曲。
今回は泣かなかったけど、ゆかりんゆかりんって叫んでるとジーンとなった。
この場でいることが幸せだと感じた。

  • Encore

スクリーンには手拍子するうさぎ。
普段なら疲れて小休憩してるけど、これ見てサイリウム必死に振っていました。

  • 23.Baby's Breath

私が武道館で絶対歌って欲しいと願っていた曲。
「俺とー」「ゆかりん」とコールがしたくてしたくて。
実現できて嬉れしすぐる。

桃猫団いじりコーナー。回が重なる度に冷たくなってるような・・・

ステッキ曲がもう一曲。ここでもめろ〜んが来てまためろ〜んとされましたよw

  • 25.fancy baby doll

これが本当にラストの曲。
もうすっかり体はヘトってました。でも、最後の最後まで頑張らないといけない。
力をつくす限り跳びました。
「ラッキーファンシーベイビ〜ド〜ル!」はゆかりんの振りコピで。
周りはやってなかったぽいけど、私はずっと貫いてました。
絶対この振りコピは楽しいから。みんなもやってほしいなぁ。

  • Ending

あらゆる角度に手を振って応えるゆかりん
私もずっと手とサイリウムで応えます。
私がゆかりんに見えてるのか分からない。見えてない可能性は高いけど、同じ空間に一緒にいるのだから見えて無くても、この場がすんごく幸せ。その幸せを確かめながらゆかりんに手を振ってる
それがゆかりんへの感謝の気持ちです
ありがとう、ありがとう、ゆかりん。初めての武道館。過去最高のでかい会場だったけど、それでもゆかり色に染まってとっても良かった!
武道館でもいつものペースなゆかりんはすごいなぁと。
自分じゃとっても無理。でも、この武道館でいろんなのが見れて良かった。
殆どゆかりんが案出したのだと思うけど、そういう自分色に染まるのがすっごく楽しいよね
これからのライブもゆかりんのワガママ、イタズラが出してくれたらいいなぁ〜
当然、私はついていくよ!
本当に忘れられない素晴らしい武道館ライブをありがとう!ゆかりん