8/19

コミケ3日目、戦場の日です。
友人からサクチケ譲って貰ったので、朝はすご〜くゆっくり。私が起きた6:30。周りを見れば殆どの部屋はもぬけの殻。みんな朝(夜中)から開場待ちご苦労さんです。
さて10時戦場が熱く開幕。早速並び並びの連続で直射日光が容赦なく体に照らされます。
水分を摂るペットボトルも4本を飲み干して、コミケ終了。
全体的はなのはは大人気なんだなという印象。冬コミリトルバスターズが多く出るんだろうなぁ。
友人に頼まれ物を渡して、14時頃に有明退散。夏は暑いけどコミケに行くのやめようなんて思ったことないもんなぁ。年末もまた行くんだろうなぁ。
東京駅に15時に到着。この時には財布がピンチになることなんて知らず、名古屋に向けて新幹線指定席に乗って出発。
名古屋駅に17時に到着。この時はなんと財布に7000円しかないことに気づく。これは下手したら帰ることなんてできないのではとマジで青ざめました。
名駅にはATMらしき場所はないので、鶴舞駅周辺で銀行を探し見つけたんですが、もう17時過ぎたので、引き出せないってどうよ!これだから、しょぼい地方銀行は・・・と愚痴をこぼしながら勤労会館へ。
会場へ着いたものの、やはり帰りは心配なので携帯サイトで調べたりしてるなんとか7000円以内で新大阪まで新幹線に乗れることを確認し、安心して開演時間に。
ここでのMCはバンドの名前が大発表!その名も「桃色男爵」!
そして、バックダンサーは「桃色メイツ」これって即興でゆかりんが決めたみたいです。
あとは、メンバー全員でボーリング行ったことや、「マウンテン」に行ったそんな話に花を咲かせていました。
この日は1階16列目とこのツアーで一番ゆかりんに近い場所なので、ガンガン暴れたいところですが、なんせこれまでの行動が行動なので疲れというのがモロに出てしまって、これまでのゆかりんライブでワーストに近い大人しさだったように思われます。周りは1階だけあってテンション高かったのにね。
終了後、グッズなんて買ったら大阪に帰れず、2年ぶりの名古屋であわあわ・・・なんてしたくないので、即刻名駅へ。
なんか停電があったらしく、ダイヤがかなり乱れていたみたいだけど、自由席も座れないほど込んでいるってこともなく無事大阪帰還。行った時には50000円あったのに、帰るころには財布は1000円しかなかったというのはひっくり返りそうになりましたが、楽しかった遠征にはなったのでとても満足です。