金本引退・・・。

このニュースを聞いたとき、驚きました。てっきり来年も現役かとばかり・・・。
ここ数年、肩の怪我があり、守備の衰えは隠せませんでした。
でも、打つ方はまだ健在と言いたいところでしたが、今シーズンはHRも思うように伸びず、成績もあまり良くありません。
金本はHRバッターでもあり、機動力もあったりと自在なバッターだったのですが、やはり肩の故障は悲鳴を上げていたのでしょうね。
今日も代打で登場で、鋭いあたりでハッとさせましたが、ヤクルトのセンターのファインプレイに阻まれました。
そのセンターも若い選手でした。やはり世代交代しなきゃダメなんだなと感じた一瞬でした。
金本には、いろんなすごいことを魅せてくれました。これにはまさに一流選手だと思います。
まだ残り18試合あります。せめてHRは見たい。最後の最後まで金本のフルスイングを魅せて欲しい。
お疲れ様という言葉は全てが終わってから、言いたいと思います。