12回戦(vsD/3勝8敗1分)○4-1/31勝39敗8分<5位>〜甲子園

1回に幸先良く、鳥谷のタイムリーで先制。しかし、2回表にノーアウト満塁という大ピンチ。しかし、サードゴロのホームゲッツーに三振で抑え、スタンリッジは無得点で抑えました。この場面が今日の試合のキーポイントだったと思います。
そして、4回に新井良太にタイムリー、5回に大和タイムリーに鳥谷犠牲フライで4点。中日の先発が山本昌でしたから、これぐらい点は取らないといけません。
その後、1点は取られたものの、球児もナイスリリーフで久々に終始阪神ペースな試合で勝利。
ロード前のDeNA戦以来のカード勝ち越しです。やはり、本拠地だと落ち着いてできますね。