10回戦(vsD/2勝7敗1分)○1-0/30勝38敗8分<5位>〜甲子園

6/24に甲子園でDeNAを破った時は、5割だったのが、2週間のロードが終わって帰って来ると借金9も抱えていました・・・。
そんな最悪な形で聖地に帰った今日から9日連続で、甲子園で試合という過去にもあまりないような日程です。
で、相手は中日→ヤクルト→巨人とまた望み薄なお相手。おまけに今日負ければ借金2桁とか・・・。
そんなマイナス要素ばかりで始まりました。スタンリッジ-吉見のマッチアップ。
3回に4番・新井兄のタイムリーで先制点を取り幸先良いスタート。
しかし・・・これ以上点を取れなかったのが残念だったなぁ。
阪神お得意の逆転される危機も、終盤2回おとずれました。
8回も1アウト1・3塁とピンチされますが、榎田が連続三振で切り抜けます。
さらに、9回は球児が登板しますが、1アウト満塁という大ピンチ。
まず、1塁ゴロでホームアウトで2アウト。そして、谷繁バッターで3ボールとされ、これは押し出しか?球児もダメか〜と思ってしまいました。
フルカウントとされて、ここで勝負の一球となったのですが、ファウルを3球打たれ粘られたのは、さすが並のバッターではありません。
そして、9球目。サード良太が捕り、1塁兄が少し捕球を逸れましたがなんとかアウトで終了。
連敗ストッパーはスタンリッジで、今日も家族連れで観戦に来て、お立ち台に上がって嬉しそうでした。
打線に抑えに不安が残りましたが、なんとか勝利。今日だけは喜ばせてください。