12回戦(vsB/6勝5敗1分)○5-2/28勝28敗8分<3位>〜甲子園




今シーズン4度目の甲子園観戦でした。今日は三浦で前日にも書いた通り、やばいなと思ってたんですがそんな心配は杞憂でした。
マートンが去年の開幕戦以来の先頭打者HRから、打線爆発。
金本が11球粘ってのタイムリーは痺れましたね〜

さらに2回はなんと貴重な平野の甲子園での初ホームラン。今回は1塁側アルプスで見てたんですが、近くでHRの軌道を見ました。
さらに新井のタイムリーも放ち序盤に5点と今日も優勢に進め、三浦を攻略しました。
先発・安藤も無四球のナイスピッチ。8回まで0行進にさせて、6年ぶりの完封かと期待しましたがなかなか難しいもんですね。
1アウトを取ってから、3連打されて1点献上で完封を逃し降板。しかし、スタンドには暖かい拍手が響いてました。今シーズンの安藤は生まれ変わりました。
球児の代役、榎田が出ますがこれまた1点献上。しかし、その後は締めて2点は余分でしたが勝利。
あと一球・・・!

お立ち台は、安藤と平野。安藤は完封できなくてすいませんと謝ってました。
インタビュー終了後はスタンドにボールを投げ入れてて六甲おろし大合唱です。

これで観戦成績は2勝2敗。来月も行く予定なので、勝ち越せればいいですね。