11回戦(vsB/5勝5敗1分)○7-3/27勝28敗8分<4位>〜甲子園

先発は能見。初回、スイスイ2アウト取りましたが、中村ノリにレフトにHR打たれます・・・。
しかし、その裏にランナー2人貯めて、5番金本がライトに大きな当たりをスタンドの飛び込み、すぐに3ランで逆転します。
2回は平野のタイムリー、3回はブラゼル2ランと序盤で7点リードでほぼ勝ちを確定させます。
昨日はチャンスでさっぱりだったマートンが、今日は3ヒットで猛打賞。得点を基点となったので活躍しました。やはり1番が打つと得点になりますね。
しかし、こないだのロッテ戦もそうでしたが、序盤大量点取ると、後はさっぱり追加点取れないという。
3点取られただけに、ダメ押し点を取って欲しかったと思います。
しかし、昨日から新井が4番に戻ったのですが、昨日今日と当たり無し。でも、いつまでも金本に頼るわけにもいかず、やはりこの人に4番にしないとこのチームの浮上なんて有り得ないと思います。
そして、逆に昨日今日とスタメン落ちの新井良太は代打で、ヒットを打ちました。
打てない兄が4番で出て、打ててる弟が出れないという。なんか腑に落ちません。
明日はノーノーされかけた三浦が先発です。まさか2度目また同じことはないよね?
私も甲子園に応援しに行きます。