交流戦・4回戦(vsH/2勝1敗1分)○1-0/24勝26敗7分<4位>〜甲子園

甲子園での交流戦終戦です。
今日はH・山田、T・岩田のマッチアップ。
両方ともの投手戦となり、19:30の時点で6回と早い展開。
特に岩田は、7三振無四球と快調なピッチング。髪をすっきりしてから生まれ変わったようになりましたね。
今のローテーション先発の中では一番調子がいいかもしれません。
しかし、こういうピッチングをしてるのに、援護してくれない打線。こういうのもう見飽きたんですけど・・・。
ズルズルと点を取れずに進み、8回裏になりました。
ブラゼルが初球、ライト線にフェアになる2ベースヒットで先頭が出ます。
ブラゼルの代走が田上が出て、新井良太がバントで送り3塁へ。
代打は関本。ここは敬遠も有り得るか?ネクストにはマートンが入っていましたが勝負なのかと勘ぐりました。
1球目ボールの2球目でホークスのキャッチャー・細川が3塁ランナーが飛び出しているのを見たのか、3塁に投げました。
が、その球が逸れてファールグラウンドに転々としている間に田上がホームに向けてスタート。欲しかった1点を思わぬ形で取りました。
その後も代打にマートンが出たので、岩田が下がり9回は球児が登板します。
一人ランナーを出しましたが、Hの4番・カブレラを3球三振で締め、勝利。
でも、今日は相手に貰った勝ちでしたから、まだ打線が心配であることは否めません。
早くいいきっかけを見つけて欲しいと心から願います。