交流戦・4回戦(vsF/4敗)●3-7/21勝23敗7分<4位>〜札幌ドーム

日本ハムに3敗。つまり一つも勝ってません。絶対に勝ちたいところ。
ところが、初回に中田翔に2ランを献上されます。調子悪いとか言いながらもそこは4番バッター。警戒しないといけません。
しかし、最近のメッセンジャー一発病が多いですな。
チャンスは5回にやってきます。今日はスタメンに入った新井・・・良太がヒットを打ちます。ちなみに兄貴は今日もスタメン落ちです。次の平野もヒット。連打で大和はフライに倒れるものの、鳥谷がタイムリーで1点返します。
そして、4番・金本がレフトの深いところに抜けていく当たり。1人返り1塁ランナーの鳥谷も返り2打点。ようやく通算1500打点達成で見事な逆転劇を見せました。
しかし、その裏にまた中田翔にレフトにタイムリーヒットで同点。今日は両4番が活躍してます。
こういう展開はここんとこの見解では追加点がなかなか取れないんですよねぇ。
そういうことはまんまと的中してしまい、8回にメッセから代わった筒井が捕まってしまいこの回4点献上。
投打が噛み合わないと勝てませんね。結局、日本ハムに全く勝てず。来年まで「日ハムに勝てない阪神」というレッテルが貼られるのがもどかしいです・・・。