交流戦・3回戦(vsF/3敗)●1-2/21勝22敗7分<4位>〜札幌ドーム

先制点は3回表、1アウト満塁から大和がボッテボテのゴロを3塁ランナー、ブラゼルが疾走してホームイン。しかし、それからも1アウト満塁でチャンス継続していたのに鳥谷・金本が打てず1点のみ。大量点もいけたはずなのに。
4回裏にショート鳥谷がエラーで中田に出塁を許し、さらに盗塁まで許し2塁へ。陽にタイムリーを打たれ同点。だから、多く得点を取るべきだと・・・。
そんなこんなで9回表1アウト1・2塁という大チャンスを迎えます。第一の代打は桧山。しかし三振。そして第二の代打は新井。ここで打たないとまたベンチを温める役割になるのかならないのか。天下分け目の打席です。
3球目、センターへ大きな当たり!名誉挽回かと思われましたが、センターにがっちり捕まれ0点で終わりました・・・。明日もベンチかな・・・。
今日は鳥谷・マートンがブレーキでヒット無し。10回もチャンスだったのに2人とも打てず。
そのあとに、球児が甘い球を投げたおかげで前進守備の守りの後ろに打たれてサヨナラ負け。
いい加減、ピッチャー見殺しはやめませんか?