交流戦・1回戦(vsL/1勝)○3-2/20勝20敗6分<3位>〜甲子園




今シーズン3度目の生観戦してきました。今日は試合開始10分前に入ったので、その時は気がつかなかったのですが、スタメンが4番マートン、5番桧山というびっくりなオーダーでスタートしました。
桧山がスタメンで試合に出るのが3年ぶりだそうです。2回に1打席目廻ってくるのですが、セカンドゴロゲッツーとトホホな打席になりました。結局、3打席ノーヒットで今日は終了しました。明日もスタメンなんでしょうかね。
初回に2点先制されて、2度観戦していずれも負けてるので、今日も負けフラグかと思ってしまったのですが、3回裏に藤井がヒットに出て、能見がバントに出て平野がレフトに良いところに落ちて、3塁に投げた所反れて藤井は一気にホームイン。西武のミスで1点返します。
5回裏に1塁に出て、藤井がバントしたんですが、守備妨害を取られアウト。場内は騒然。和田監督がしつこく抗議します。結局変わらなかったのですが、審判が説明したんですが、近くにいたジジイがメガホン叩きまくって全く聴こえず。審判に不愉快かもしれないのですが、周りを不愉快にする行為は辞めてもらいたい。というか、自分勝手な奴は球場に来るな!
気をとりなおして、この回は無得点で終わりました。先発の能見は初回のみが悪かったですが、それからは持ち直して4〜6回まではパーフェクト。7回もヒット打たれるもののゲッツーで抑えて9回完投しました。
風船飛ばしで7回ラッキーセブンを迎えます。

打線は7回、ブラゼルがソロHRで同点に追いつきます。
しかし、今日は西武のミスが目立ちました。7回まで4エラーと。その他、記録に出ないミスも目立ち、こういうチームに負けるわけにはいかないですね。
そのミスは9回にも出て、ブラゼルがヒットと猛打賞。でも、ワイルドピッチで2塁に進みます。そして、敬遠→バント→敬遠で1アウト満塁。代打関本がバッター。2球目にデッドボール。サヨナラ勝ちでした。

ヒーローインタビューは関本。お立ち台に呼ばれても何を話していいやら困惑した顔でしたがw
生観戦初勝利の六甲おろし。いやぁ格別でした。

勝ったので、甲子園に長居してしまいました。

今季3戦目観戦で初勝利。次も勝てるといいのですが。