交流戦・2回戦(vsH/1勝1分)△1-1/19勝20敗6分<4位>〜福岡・ヤフードーム

昨日足に自打球した金本ですが、今日まるで普通に何事もなかったように、4番に名前を連ねていました。
しかも、2塁打2本にマートンのタイムリーになるランナーとして縦横無尽に激走しておりました。やはりこの人は鉄人ですね。
この日の安藤も安定していたのですが、5回裏にファインプレーを何度も魅せてくれた平野がセカンドゴロを捕れずタイムリーを許し、同点されてしまいます。
今日もマートンは3安打と絶好調ぶりを見せてくれましたが、ソフトバンク投手陣にやられ後が続かず、9回表まで同点のままで、この時点で3時間30分まであと10分ぐらいでした。
ランナーを出せなければ10回突入かなというところでしたが、城所にヒットを打たれさらに足を使われ、三盗まで決められ一気に大ピンチに。
3時間30分を廻って、延長に入らないことを確認してから、球児を2アウトから投入します。バッター山崎をフルカウントと追い込んでから空振り三振。
なんとか引き分けにしましたが、連勝で上昇気流になっているのなら勝ってもおかしくなかったと思います。