8回戦(vsB/3勝4敗1分)●1-2/16勝15敗5分<3位>〜横浜

三浦vs岩田のマッチアップ。三浦は以前からの苦手だとは分かっていましたが、まさか8回までノーヒットに抑えられるとはね・・・。
チャンスはなかったことはありませんでした。初回、四球連発で1・2塁まで貯まったんですがあと一本出ず。あとはズルズルっていう感じでしたね。
岩田もなんとか無得点に抑えてたのですが、6回に捕まり2点献上。今日も得意の投手見殺し状態でした。何回やれば気が済むんでしょうか。
三浦もノーヒットといえども完全に抑えた感じでもなく、三振は1つだけで打たせて捕るピッチングなので、スキはいくらでもあったと思うんですが・・・。
9回に桧山がライトへヒットを打ち、ノーノーだけは阻止してくれましたが、同点までの反撃には及ばず。
連勝前の試合の流れが、また戻ってきたかのようでした。4連勝以上がなかなかできませんな。