5回戦(vsD/1勝3敗1分)△2-2/12勝11敗5分<3位>〜ナゴヤドーム

今日も4回まで0行進。35イニング無得点が続きます。
その無得点状態も5回にブラゼルのタイムリーでようやく1点が入りました。
先発はスタンリッジ。私が観戦した4/14に初回に6失点という体たらくを見せてくれましたが、今日はそれもウソだったかのような好投。打たれたヒットはブランコの2安打のみとか。やっぱりこの人は夜型人間なのかね〜?
1点先取したら、早く追加点取りたいところでしたが6回も8回も得点圏にランナー置きながらも4番新井が打たないんじゃねぇ・・・。
そうボヤボヤしてたら、8回裏に交代した榎田が1点取られてしまいましたよ。
ここんとこの榎田はパッとしませんがこの日もそうでしたね。
結局9回では決着つかず、延長戦に入りました。
時間も21:30に近かったので、10回で打ち切りは濃厚でしたので、なんとしてもこの回で点を取らなくてはなりません。
先頭の代打・関本はボテボテのゴロをヘッドスライディングでセーフ!貴重なランナーが出ます。
平野がバンドで送りますが、代打・桧山がセカンドゴロになりますが、ランナーは3塁へ。
鳥谷は敬遠気味の四球で出て、またもや新井がチャンスで打席へ。
3度目の正直やと願いながら、浅尾のインコースの球をレフトにタイムリー!
ついに追加点。これで勝利や!と思ったのもつかの間、抑えで出た球児が誤算でした。
先頭にヒット。バントで送られて、さっきの攻撃とまんま同じで荒木にレフトにタイムリー・・・。
同点に追いつかれました。その後は新井のエラーこそはありましたが、後続を抑え今季5つ目の引き分け。
点は取ったし、序々にではありますが打線も繋がるようになったのに、今度は抑えがダメなのか。
投打が噛み合わないと勝ち続けるのは難しいと思います。