阪神キャンプ第4クール3日目・練習試合(vsBs)○18-1〜宜野座

3試合目の練習試合。相手は岡田オリックスです。
こちらは相変わらず若手中心。ただ、ハヤタがスタメンに入ってませんでした。
昨日の練習後に手首?あたりを痛めた模様。なので、走ることはできるものの打つことはできないということで欠場でした。
しかし、軽いとはいえ、試合に出れないというのは本人にとっちゃ痛手でしょうね。
アピールできる場を少なくしてるわけですから。
外野も金本マートン筆頭に俊介や柴田などライバルはたくさんいます。
そのライバルを蹴散らす絶好の機会を自ら失わせてるのですから、非常に勿体無いですね。
試合は3回にスタメンキャッチャーの岡崎の3ランで始まり、そのあと猛攻で16点の大勝。
投手のほうは、先発は秋山。ただ、変化球を多く織り交ぜて球数が多くなったというのは今後の課題でしょうか。
あと、せっかく相手はイデホやT-岡田など主力がスタメンだっただけにもうちょっと直球勝負を多くしても良かったんじゃないでしょうか。
2番手はルーキー伊藤和。一点は取られたものの初登板だけにまずまずじゃないでしょうか。
今日の試合だけでも、阪神の若手は元気だということを証明してくれました。
そろそろ主力も登場するだけに、どれくらい生き残れるか。楽しみにしたいと思います。
明日は、那覇で巨人とのオープン戦初戦。見たいところですが私は一日家にいません(-_-)
今はまだ日テレG+は契約してないので、見れないかと思いきやBS日テレでも中継があるみたいなのでそちらで録画したいと思います。
あと、BSも見れない方はABCラジオでも中継あるみたいなので、そちらもチェックです。
感想は20日分の更新で。