他球団キャンプも見てみた。

今日は月の初めの日曜日。スカパーは毎月無料開放デーとなっています。
なので、GAORAとG+のキャンプ中継も見てみました。
GAORAは初のファイターズキャンプを生中継。スカイAのような中継をしていました。
内容は8割方日ハムキャンプを中継。日ハムの練習が終わりかけに阪神キャンプをVTRで紹介という形でした。
GAORAは日ハム戦と阪神戦を中継しますから、全編日ハムというわけにはいかなかったんでしょうけど、日ハムファンにしては「阪神いらねぇ〜!」と思ってるでしょうねww
阪神ファンにしても生中継してるスカイAのほうを大体見てるでしょうから、GAORAのほうを見なくても良かったりします。
せめて、日ハムと一緒にしなくて別枠で阪神単独で番組組んで夜に放送してくれたほうが有り難いんですけどね。
で、GAORAの中継もブルペンやらグラウンドやら多面での中継で徹底的に中継していていい感じでした。
スカイAは昼1時間休憩してましたが、GAORAは夕方までノンストップ。出演者側は結構大変なんじゃないかと。
途中実況もレポーターやってた方に変わったりとしていましたが、CMが少ない中継で休憩する暇がない中継は結構疲れると思いますが、阪神や巨人よりも見てる人は少ない日ハムの中継に踏み切ったGAORAの英断は素晴らしいと思います。
そして、G+のキャンプ中継。
こちらは毎年やってますが、手抜き感がひしひしと伝わります。
今日に限ってだと思いますが、ほぼアナウンサー一人語りで解説者なし。途中報知の記者もゲストに入りますが暗い中継で見てるほうが眠くなりました(*_ _)zzZ
巨人は前半は宮崎で後半は沖縄というキャンプですが、今日の宮崎は途中で雨が降り、気温も大阪並みで寒かったようです。
観客もそこそこ入ってましたが、場内は活気がなかったように思えます。いや、G+の音声があまり拾ってなかったかもですが、
なんか寒々しいキャンプでした。阪神のほうが明るい雰囲気でした。
しかし、G+もせめて解説者は毎回入れてほしいよなぁ。江川とかキャンプ地にあまり来てないのかな?
アナウンサーだけじゃ、技術的な解説が入れられないから聴いてて歯がゆかったです( ̄  ̄)