10/3 SCS in福岡市民会館 2日目

福岡2日目の朝。
せっかく福岡に来たので、観光しようと早速太宰府天満宮に行ってきました。
西鉄で天神から乗り換えもして最寄駅の大宰府駅へ。

そこから道に沿っていくと、本殿に。

そこでお守りを買ったり、おみくじもしました。
おみくじは「吉」を引き当てました。
ここは結構アジア系の観光客が多く、他国語がかなり飛び交ってました。
お昼飯は駅前にある「暖暮」というラーメン屋でした。

ちょい辛めな味でしたが、福岡ではNo.1なラーメンらしくそれらしい味わい深かったです。
それから天神に戻り、昨日ゆかりんのライブ中の映像にあった天神コアに行ってみました。
そこの地下にある本屋に行き、ゆかりんが行ったと見られる声優雑誌コーナーでゆかりんの残り香を嗅いできましたw
そして、再び市民会館に戻り2日目のライブが始まります。
まず、最初のMCは福岡のローカルCMについて。
ゆかりんは「雪うさぎ」というCMに思い入れがあるらしい。
地元のお客さんとも和気藹々で受け答えしていましたが、私のような遠征民はぽか〜ん状態です。
愛眼」だと関西でもやってたと思うんですが、福岡では別バージョンのようで・・・。
まぁ、ゆかりんはあまり地元に帰らないですから、たまにはこういうのもいいですよネ〜。
そして、ここで一番盛り上がったのはめろ〜んのコーナー。
めろ〜んとする前に、男爵やスタッフさんやらをステージに呼ぶのですが、
ここで、ゆかりん「ゆうき!」との声が。
なんとゆかりんの弟さんがステージに上がってきました!!
前のライブのMCとかで弟さんが結婚したとかで話題にしていたゆかりん
まさかのその弟さんがステージにあがり、お姉さんにより「めろ〜ん」の洗礼を受けてましたww
その儀式も終わり、弟・ゆうきさんが立ち去る時も、両側の客席から両腕でアーチを掛けて送り出したりしてるのを見て、本当ゆかりんファンはチームワークいいなぁと微笑んでいました。
あとはアンコールでNECO&NEKOの絡みはいつも面白いですね。
くすんでるネコとくすんでるネコがはた坊さんをやっつけたりする所なんて、お茶目でしたww
そんなこんなで、福岡公演も全て無事に終わりました。
終了後、天神駅へ向かう道中に雨が降ってきました。
アルバムのタイトルだけに今ツアーは「シトロンの雨」が降り続くことになるのかなぁと思いながら、
いつもと早い時間に終わったので、かなり余裕を持って新幹線で大阪に帰りました・・・。
(2011/3/3 追記 本当なら大阪・広島・東京の感想も書く予定だったのですが、ブログをほったらかしにしてしまったので、福岡のみの感想になってしまいました。SCSツアーは最高でした。次の4月の武道館も期待しています。武道館の感想もできれば書きたいと思いますので乞うご期待!)