10/2 SCS in福岡市民会館 1日目

大阪から夜行バスで福岡へ。
朝イチで到着ですぐさま物販へ。
4〜5時間並びましたが、この日は途中から雨降ってきたけど、なんとか物販開始
ここで初めて限定Tシャツを買う。写真は鏡通じてなので逆だけどざざーな感じのヘッスラうさぎでしたw

物販終わって昼食食べてから、ホテルで開場時間までまったりしてから会場へ。

座席は真ん中の最後尾あたり。ゆかりんのライブはDMCの時に買ったバッグを持っていってるのですが、
そのバッグを座席の後ろに置いて挑めるのがいいですね。邪魔にならないし。
セットリストは後でじっくり振り返るとして、ゆかりんのMCを振り返りましょう。
ただ、前述のように記憶おぼろげなんで断片的なところしか覚えてないことをご了承ください。
最初のMC、恒例のどこからきた調査。
福岡からきた人ーとで半分くらい?しか手を上げてなかったw
んで、東京からきた人ーだと大勢でしたw(私は大阪からなんで手を上げず)
そして、ゆかり王国からきた人ー?は当然全員「は〜い!」ww
前の福岡ライブ(カウントダウン)でも同じ質問あったけど、そちらでも地元民少なかった(カウントダウンというのも抜きでも)
一応福岡でも黒うさぎやってるんだから、福岡国民も増えてほしいですね。ゆかりんの地元なんだし余計にそう思います。
あと昨日福岡に到着して、夕食に「一幸舎」というラーメン屋に行ったらしい。
福岡といえばラーメン食べなきゃね。まだこの時には食べてませんでしたが、福岡はまさにラーメン天国だと思いますよ。
そして、このライブで新しい試みの映像コーナー。
この日はゆかりんが自力で空港から市民会館まで地下鉄を使って行ってました。
途中、天神コアにある書店に寄ってゆかりん表紙の声優アニメディアをご購入してましたww
あと、その声優雑誌近くにあるBLコーナーにも気になってる姿もツボでしたww
そして、めろ〜んのコーナー。
ここでめろ〜んの洗礼を受けるために、桃色男爵のメンバーや石岡さんに三嶋プロデューサーも出てきて、
めろ〜んとされました。
それで、あとかた曲を歌い福岡一日目が終わりました。
終わった後は、まるで真夏のライブかと思うような汗をめちゃくちゃかきました。
外の風がいつになく心地よかったです。
これがSCSツアーの私にとっては最初なので、かなり弾けてしまいました(^^;)
2日目も楽しみだなぁと思いつつ、夕食を食べました。
「一心亭」という店のラーメンで一人打ち上げw替え玉もしましたが私の胃はきつかったようで一杯半で限界でした。

福岡1日目終了。