2010年初甲子園

nobuyan2010-03-14

昨日、阪神横浜戦のオープン戦を見に行ってきました。

まだちょっと肌寒い天候でしたが、試合を見るのは楽しいです。
試合は桜井の2ランで阪神の勝利。能見投手の好投が光りました。

試合後はリニューアルされた甲子園外周を廻ってみました。
昔、甲子園前にあった野球塔が復活だそうです。

名前入りのレンガが外野前の広場に敷き詰められてました。
センバツ高校野球の優勝校も残されるそうです。

新しくできた甲子園歴史館。プレオープンしていたので入ってみました。

高校野球のユニフォームや優勝旗とかタイガースの貴重なボールやペナントも展示されていました。


あと、甲子園のバックスクリーン裏に行けるゾーンもありました。
こういう所は今まで行けなかったので、すごく新鮮味がありました。


今シーズンも何試合かは甲子園に行きたいものです。もうすぐシーズン開幕楽しみです。