プリアラセットリスト

セットリストごとの感想いきますよ。

  • 1.You&Me

最初から来ました来ました!
motsuさんのラップ部分は正直覚えるのはほとんどできなくてほぼ適当でしたw
でも、周りの方はすごいよ!
あんだけ完璧にラップができるなんてw
コール本だって正確にやらなくていいって書いてますしね。
プロの方はすごいなぁと感じました。

  • 2.100 Carat Heart

また盛り上げ曲です。
冒頭の「Hey、Hey...」のとこでまたテンションあげまくり。
跳び跳びの連続です。

パペットを用意完了・・・って買ってないんですけどねw
すっかりパペット曲として定着しました。
でも、パペットは持ってないんです。それだけで国民失格?
いやエアーパペットならつねに持ってるからそれでいいよねw

  • MC1

「みなさん、こんばんは〜」(こんばんは〜)「田村ゆかりです!」(ワ〜)
挨拶は大事です。そしてタイトル名も言うのも大事です。特にアニメロさんを必ず言うのは大事です。
スポンサーさんですからね。
で、ゆかりんがお水を飲むときの「お水おいしい〜!?」というコールもお馴染みになりました。
うん、ボル〇ックは美味しいよ。
恒例のどこから来たアンケート。私は大阪から来たよ〜でも、そこよりも遠い所から来た人たくさんいるよ〜
でも、ヨーロッパからは来てないけどねw

  • 4.虹色バルーン

きっと何度も振り付けはしたんでしょう。
軽やかな振りはいつも素晴らしいです。

モンシェリは前ツアーでは歌わなかったけど、久しぶり感はあまりなかった。
「頭を上に〜♪」と皆上げてるところなんて、一体感が出てますよね。
バンビーナもそうですよね〜ゆかりんのライブは振りコピが楽しいです。

  • 6.ラブサイン

新曲です。楽しい曲でも。neco&NECOも踊ってます。
「いやいやいや〜」という所を皆揃ってコールしたらいいなぁ〜

  • VTR1

桃色男爵の紹介。音楽を専門にする人ってかっこいいというかバンドマン独特のかっこよさってありますよね。
私も高校時代はブラスバンド部に入ってたことがあるんですよ・・・半年でやめたけどw
そんなかっこよさは身につけるのは容易じゃないけどね。

  • 7.プレゼント(大阪)優しい夜に(福岡)恋は波のように(名古屋)星降る夢に逢いましょう(横浜)

アコースティックコーナーです。
ゆかりん的にはこういうのを得意なんでしょうね〜
じっくりゆかりんの歌を聴く。フリとか気にしなくてもいい。ほっとする瞬間っていりますね。

  • MC2

1/23がなのは映画、1/25がなのはPSP、1/27がNEWシングル。確かに固まりすぎで覚えにくいよねw
ゆかりんがなのは映画を試写で見た時の感想はウワ〜とバァ〜となってたよとのことです。
うわ〜これは絶対見に行かなくちゃ!昨日から始まったけど、まだ後にとっておきます。
ほら、美味しいものは後に残しておくものでしょ。

そのなのは映画のED曲です。ED曲らしい清々しい曲といったところでしょうか。
早くスクリーンでこの曲を見なきゃとしてくれますね。

  • 9.Luminos Party

「踊りましょう〜」で腕で踊った気がするwそんな曲です。

新曲です。早くCDでじっくり聴きたいです。

  • 11.永遠
  • 12.Sand Mark

ここからじっくり聴く系な曲が続きます。
スタンドマイクで歌うゆかりんが「オトナ」を感じました。

  • 13.星屑スパイラル

ホントに星屑のような美しい曲であります。

  • MC3

お待ちかねの懐かしのアニメソングコーナーです。
何歌うでしょうと聞いたけど候補がありすぎて分からないよ〜

  • 14.キューティーハニー(大阪)デリケートに好きして(福岡)恋はくえすしょん(名古屋)ラムのラブソング(横浜)

名古屋ではいっしー(キングレコードの石岡さん)がバックダンサーで出てきました!
でも、誰よりもフリはおぼつかないように見えましたwそんな恥ずかしがりやのいっしーが好きになりましたw

  • 15.お気に召すまま(大阪・名古屋・横浜)チェルシーガール(福岡)
  • 16.チェルシーガール(大阪・名古屋・横浜)お気に召すまま(福岡)

福岡ではここでカウントダウンでしたが、ここでゆかりんは水を飲んでしまったという失態をw
後でやり直したんですけど、一年に一度のイベントをグダグダにしたのは無念だったと思います。
そして、2010年歌い初めはチェルシーガール!テンション上がったんですが、この時は体調があまりよくなかったんで私的に残念かも。

  • VTR2

ここでゆかりんとneco&NECOとの追っかけこ。幼稚園児コスプレなんてここでしか見られませんよ!

横浜ではアリーナの反対側のステージで。武道館の時みたいに高く上がっていきました。
7mもなかったと思いますが。上から眺望はすごいだろうなぁ。
ここでステッキ登場ですよ!この後のMCはいつもの儀式ですw

  • MC4

ステッキが出てきたらめろ〜んですよ!
まずは桃色男爵にめろ〜ん!でも初参加の人はぽか〜んなのでどんなのか教えてからめろ〜ん。
桃色男爵たちがゆかりんに近づいてく様は面白かったです。
あと名古屋ではゆかりんメイツにもめろ〜ん。でもいっしーは固すぎですw
ラストは客席にめろ〜ん。ゆかりんライブに欠かせませんね。

  • 19.fancy baby doll
  • 20.惑星のランデブー

ここから跳び曲ばかり。ハイテンション!
横浜では、アリーナの真ん中に移動してましたね。ステージの渡し廊下が可動式になっててこれは始めて見ました。
横アリのような広い場所でしかできませんね。

  • 21.Cherry Kiss

横浜では桃色男爵のメンバー(ギターの人のみですが)とステージでセッションは息があっていました。
ゆかりんと男爵の方々と仲がいいんだなと思わせる一コマでした。

  • 22.Super Special Smiling shy girl

ゆかりんが一緒に歌いたいなと言ってた曲ですね。
確かにコールする部分が多くて、大変なんですが、だいすきと大声で言えるなんてそうないですから、
ここでのコールは格別に気持ち良かったです。

  • EN1.星空のスピカ

アンコールです。ゆかりんはライブTシャツを着て登場。
この曲はなのはStrikersのED曲でした。なんか引き締まる曲です。

  • EN2.Tiny Rainbow

新曲〜。この曲にフリは結構高度だと思うのは私だけでしょうか。
手フリが早くなり、途中で遅くなりまた早くなるという。
手フリは皆揃ったほうが綺麗ですよね〜でも、大人数となるとそれがバラバラになるのは仕方ないかもしれません。

  • EN3.パピィラブ

これが横浜以外のラスト曲。ここでも「だいすき!」というコールができるのは嬉しい。
本当にゆかりん「だいすき!」なんです。好きなんです。


ここで横浜以外はここで終了。いつもの通り、ステージの角から角まで手を振っていきます。
で、終わり。でも横浜ではサプライズが。

  • WEN.You&Me(横浜)

ツアーラストはWアンコールがありました。
そして、やはり来てました!motsuさん登場で生ラップのYou&Me!
こちらもラップをコールしますが、本人の生ラップだと盛り上がりも最高潮でした。
これほども無いほどコールをし、飛び上がりました!
ツアーラストは一番のハイテンションでいい終わり方でした。


そして、横浜でもステージからアリーナまで手を振るんですが、広い場所だもんでおそらく1時間ぐらいは手を振ってたんじゃないでしょうか?
そんな場所でも疲れた顔を一つも見せずに手を振るゆかりんは素敵です。ファンはすごく大事にしてるんだなぁと改めて思いました。
私も今ツアーも全部参加しましたが、ゆかりんのライブこそ楽しいものはないと思いました。
次はFCイベですが、ゆかりんが出るイベントはできるだけ参加して盛り上げたいと思います。