マリみて

新年早々に寂しい思いをしてしまいました。
それは、「百合」という言葉を知ってしまったきっかけとなった「マリア様がみてる」の原作が終わってしまったということです。
この物語は祐巳と祥子さま中心でしたから、祥子さんがリリアンを卒業した時点で二人の物語としては成立しなくなりますから、いた仕方ないですけどこれで終わりはやっぱり寂しい。
祐巳さんの卒業するまでも見たかったところですけどね。
まだ、形を変えてリリアンでの物語は続きそうなので、今年これからの展開が気になるところです。
今野先生のあとがきにもありましたが、祐巳にとっての1年半を10年8ヶ月も書いていたんですね。
だから、殆ど時系列を飛ばさずに書いていたんですね。これだけも続いたのはすごいことだと思います。
今月からアニメ4期シリーズ(1話見ましたよ)が始まるので、まだまだマリみては終わらないのでこれからを期待したいと思います。