神戸探索

イベントも終わり、まだお昼を廻ったころだったので、神戸メリケンパークに行ってきました。

この日も残暑が厳しく、かなり暑かったんですが潮風が吹いてて気持ちいいです。


この写真で、メリケンパークだとよく分かりますね。
ここは以前にラジオ関西祭りで行ったことがあります。
あのころも秋口だったんですが、かなりの直射日光でたまらんものがありました。
今年もあるみたいですが、誰が参加するのやら。
その後は、三宮に戻り昼食を摂って、再びメイトに行き2回目参加の列を見ました。
ポスターを持ってる人がいないような感じだったんで、2回廻ししないように抽選したんだろうと思います。
ちなみに、身分証明してる時に係員がもってる座席表をチラ見したところ、この神戸は定員160名だそうで。
どれだけ、ハガキ来たのかは分かりませんがかなり倍率は高かったんだろうなぁ。
来週は東京ですが、神戸より倍率キツイだろうから、関東の方は東京よりも他地区に遠征したほうが参加の可能性が高そうですねぇ〜
ただ、たった10分やそこらの短い時間のための遠征は私的には御免こうむりたいですけどね。