FCイベの翌日

昨日は携帯で更新したんで、あまり長く書けなかったんですが。
改めて感想を言いますと、今回が今まで一番楽しかったです!
今回は結構お金掛けてましたしね。
内容は昨日書いたとおり東京が終わるまで内密にというお達しが出たので、詳しいことは土曜以降に書きます。
では、昨日の行動とか。
10時前に家を出る。というかこの時間はいつもの出勤時間だったりするので、苦でもなかった。
新幹線で13時頃博多駅着。
着いてすぐ、博多駅内の食堂街でラーメン屋さんを探索
二葉亭というラーメン屋でラーメンと焼き飯を食す。
正直、焼き飯はいらずラーメン単品で頼めば良かったかな〜と。ラーメンはうまかったけど。
ラーメンは断然とんこつ派なので、本場の博多ラーメンは自分にとってとても合うんですよね〜
大阪でも美味しい所もあるけど、本場にはさすがにかなわないね。


駅からバスで移動して福岡国際会議場へ。
中ではすでに物販が始まっていました。

ストラップとポストカードとぱすぽーととマフラータオルを購入。
ストラップはナイスデザインだったので、早速MY携帯につけてますよ。
ぱすぽーとのスタンプは東京と同じようですね。


物販も済ませ、開場まで時間があるので、近くに港があるので見に行った。


右の建物はマリンメッセ福岡。
日差しはきつかったけど、思ったほど暑くなくていい気分で港を眺めてました。
海とか眺めてるとなんか気分が開放的になりますね。潮のにおいとか久々だったし。
海とか子供の時以来泳ぎに行ってないなぁ。


そして、ここからはずっと会場でイベント観覧。

楽しい一時でした。ざっと3時間弱+αという充実したイベントでした。
休暇を取ってまで福岡まで行ったかいがありました。
終了後、すぐバスに乗り、博多駅に移動して新幹線で帰阪。
平日じゃなかったら、一泊しても良かったんだけどねぇ。
そんな福岡の一日。ゆかりん、次はアニサマで会いましょう〜(^^)