16回戦(vsB/8勝7敗1分)○3-1/37勝54敗10分<5位>〜長野

お久しぶりです(^_^;)
夏はいろいろ忙しく、ブログも更新する暇もありませんでした。
これからも忘れたころに更新することも多いと思いますのでそこらへんお願いします。
さて、阪神は8連敗をして、一昨日ようやく連敗ストップをして、今日からお尻に火がついてるDeNAとの対戦です。
3回裏に、先制されそうなピンチもバックホームでアウトとし、難を逃れました。
4回表には4番目のバッター、新井良太がタイムリー。
良太は4番を任されてからは、自分のバッティングをしていないように感じます。ここ2戦は活躍しているのでほっとしていますが。
8回表には、平野・鳥谷の連続タイムリーで三浦をKOさせました。
9回裏には、当然球児が登板しますが、中村・ラミレスにヒットを打たれ、下園にタイムリーを打たれあれっ?と思いました。
さらに、四球も出して1アウト満塁という大ピンチにヒヤヒヤさせます。
しかし、ショートからのダブルプレーで勝利!もう、危うく逆転負けも覚悟していたので、冷や汗をかいてしまいました。
寂しい話ですが、せめて最下位だけは逃れてほしいので、DeNAには負けてほしくありませんので今日の1勝は安心しました。