9回戦(vsC/6勝2敗1分)●3-4/29勝34敗8分<4位>〜松山

最近は書く気が起こらない試合が多くて、どうしてもスルーしてしまう日もあるんです。
一昨日なんて、書きたいと思わないほど呆れました。
そして、今日は6年ぶりとなる阪神主催の松山坊ちゃんスタジアムでの試合です。
今日も序盤で3点リード。でもここ最近の戦績を見るとこれが全く安心できないんですよね・・・。
その予感は当たったのか、3-1とリードで9回表。榎田が抑えで出てきます。
トントンと2アウトを取って後一人。スタンドは勝利の風船を用意します。
しかし、そこから3連打で1点返され1点差。さらにキャッチャー・小宮山がポロっとお手玉してる間にダブルスチールを決められ一打同点に。
そして、バッターは空振りなんですが、小宮山が大きく逸らし、ボールは広い広い松山のファウルグラウンドに転々と。
小宮山が捕りに行ってる間に、3塁ランナーがホームイン。さらに2塁ランナーまで帰られて・・・・。
まさかまさかの逆転劇。それは奇しくも故障で代役となってるそれぞれの人が「主役」となってしまいました・・・。
もう呆れ返ってる信じられない敗戦・・・。今日もスルーしようかと思いましたがあまりにモヤモヤするので、つい書きましたが。
ショックの残る試合で、このままズルズルと負け続けそうな悪寒が・・・。もう下の広島までも追い抜かれそうな位置まで下がってしまいそうですから。
まさに松山の悪夢を見てしまいました。