7回戦(vsS/4勝2敗1分)○6-4/29勝32敗8分<4位>〜神宮

今日も序盤から得点を重ねました。鳥谷・ブラゼルの一発など。
しかし、先発が今季初登板、一昨年のプロ初登板も連敗ストッパーを演じた秋山も得点を重ねられ、3回には同点に追いつかれ昨日の悪夢の再現か?なんでこうもうまいこといかないのか?早くもあきらめムード(自分だけ?)でした。
ですが、5回に鳥谷の犠牲フライで勝ち越し。秋山に勝ちの権利が発生します。
8回には良太の四球から、代走・大和が盗塁。藤井がタイムリーと繋がりがうまくいく得点を取り、ダメ押し点となりました。
球児に続き、福原も故障で離脱と抑え投手の台所事情がだんだん厳しくなりますが、今日は秋山が降りた後、渡辺→加藤→榎田というリリーフで渡辺は2イニングを完璧に抑え、加藤は2四球与えながらもなんとか抑え、榎田が締めて勝利をもぎ取り2年前に続きシーズン初登板が連敗ストッパーと秋山がなりました。
しかし、先発がガタガタになってる感は否めませんね。明日から7月戦線。9連戦もあるし、投手がこれではかなり心配です。
序盤は投手が頑張っても打線がいま一つが多かったけど、これからは夏場になりますし、投手が疲れる時期なので、打線が爆発して助ける試合を多くしないと厳しいと思います。