交流戦・3回戦(vsBs/2勝1敗)○3-1/23勝24敗7分<4位>〜甲子園

試合開始からずっと雨が降っていました。終了時にはもう内野はドロドロ。よく9回までやれたものです。
こういう天候時は早く先制点を取りたいものですが、4回にゲッツーを狙ったもののブラゼルが捕れず後逸。捕ってもセーフのタイミングでしたが、捕って欲しかった・・・。
雨はやんでたこともあったのですが、それもつかの間。ふってることが多くてそうなるとだんだんグラウンドに水が浮いてきます。
しかし、阪神園芸さんの努力により、なんとか試合を続行します。
6回にヒットやフォアボールで2アウト満塁。バッターは関本となったのですが、オリックスが交代で時間稼ぎかと思うほどのことしてきてやきもきしましたが、関本の当たりは1塁ファールフライ・・・。
雨も降ってるしそろそろ中断かと思いきや、グラウンド整備がいつもの倍ぐらいかけて仕上げて試合再開します。
7回にもチャンスが訪れます。平野・柴田が塁に出て、4番金本がバッターです。3球目、打球は大きな当たりでライトポール近くへ。ファウルかHRか?ポールを巻いてHRになりました!
大逆転HRで3-1。あとは榎田・球児と繋いで雨中の試合は勝利となりました。
ヒーローはもちろん金本。でも、いつまでもこの方に頼るのもちょっと複雑な気分です。