オープン戦観戦

行ってきました。スカイマークスタジアム
阪神vs日本ハムのオープン戦を見に行ってきました。

平日の昼間ですが、多くの客が観戦しておりました。
試合は2−2の引き分けでしたが、中日から移籍した高橋のタイムリーや新外国人・ジャンの好投など見るものはありました。
この球場はもうかなり前に行ったきりで、久しぶりだったんですが綺麗でか野球場としては優れていると思います。
ただ、オリックスは京セラドームをホーム球場にしようとして、スカイマークでの試合を減らしている*1んですよね・・・
こんな立派な球場を使う場を減るなんて勿体無いですね。
そんな今年初の野球観戦。今年こそは多く見に行きたいな。

*1:今年はオリックス主催21試合、他巨人主催、阪神クライマックスシリーズ進出した場合の試合を開催