登風SP2〜オタク星のノボル姫〜inうめだ

オタクコントライブの大阪公演第2弾。
コントに関してはあまりネットでは書かないで欲しいという前田さんからのお達しがあったので割愛。
でも、面白いネタばかりで満足でした。特にメ○トのコントはやばすぎるなw
ゲストは真田アサミさん。
前田さんがでじこ萌え〜wなおかげでアサミさんと共演が多いようなんですが、意外に1対1のトークは初めてだそうで。
前もって前田さんが考えてたお題にそってトークされました。

  • 大阪vs長野

アサミさんは長野出身なので、大阪と長野どっちがいいというもの。
やはりアサミさんは、地元がいいとのこと。
いつも大阪でイベントがある場合はタクシーで移動するそうですが、今回は一人で来たので、自らの足でうめだ花月まで来たそうで。
で、梅田の地下街で方向がバラバラで歩いてくることにビックリしたらしいw
そして、うめだ花月に行くまでの道が分からなくて、何度も案内のお姉さんに聞いたとか。
長野では小学校低学年まではヘルメット着用(歩きでも)を登下校時には義務だったそうで。大阪のほうが危ない所が多そうなのにヘルメットをかぶらないのに。

  • 夏の思い出

アサミさんは北海道の旭山動物園に行ったことが思い出のようで。

前田さんが一番興味深いでじこの話。
前田さんは一昨日もでじこのアニメを見ていて心から笑ったとか。
もうでじこシリーズが終わって2年経つのか・・・
「あまえないでよ!」でもそのキャラの声で「にょ」とかセリフがあるので戸惑ったとか。
他のアニメの予告でも「にょ」とかセリフが入ってるよくあるそうでw
OVA?かででじこが成長したアニメが出ます。そのキャライラストを見て「これ、私がキャスト入ってないな」と思うぐらいでじこのイメージがなかったらしいw


それが終わってコント。それから大阪のオタク芸人、天津・向さんが別イベント出演終了後に急いでゲストに登場。
「彼女にしたいキャラベスト3」についてのトークをしていました。
それからコント。
そしてエンディング。アサミさんも出てきて挨拶。
ラストは恒例の歌。ここではなんとも嬉しいことがおきましたが、大人の事情によりここも割愛(ぇー
しかし、こんな限定されたイベントはめちゃくちゃ面白いねw前田さんも向さんも言ってたけど、普通の舞台ではこんなにオタ話メインではできないようで。まぁ世間はブームとかあるけど、まだまだ偏見はあるからねぇ。
今回のように定期的にこんなイベントをやってほしいもんですな。