学園アリス

先月、キッズステーションでやっていたけど、今月からNHK教育テレビで始まった学園アリス
キッズで初見で見逃した回はNHKで補完してるんですが、面白いですね。
声優的には、主役の蜜柑の植田佳奈さんの実にうまい関西弁。まぁ大阪出身ですからうまいのは当たり前なんですが、地元人から見ても丁寧な感じがして好感が持てます。
そして、その蜜柑の友人の蛍が釘宮理恵さん。某アニメではすっかりツンデレ役が定着してますが、こっちはツンだけw
さすがに、同姓にデレはないし(このアニメは一応子供向けなのであったらアレだけど)素直に表面に出さないのはそれはそれで萌えなのかなあ〜
そんな感じで私のお勧めのアニメです。これをひぐらしの後に見たので、かなり癒されたましたよ、マジでw