高校野球決勝戦再試合生観戦

nobuyan2006-08-21

昨日予告した通り甲子園へ出発。
朝10時過ぎぐらいに家を出て、甲子園は電車で40分ぐらいで着くので11時ごろに到着。
着いて水分補給にコンビニで買出しに行って、で入り口近くに行くと一塁内野自由席が売ってたので買う。
外野無料席でも良かったんですけど、せっかくなんでね。
中に入ると、もう沢山入ってる('A`) この自由席も売り切れ寸前だったようで、殆ど空席がない(´・ω・`)
最上段に辛うじて通路側に空席があったんでそこに座りました。
「通路側」というと声優関連だと神席なんですがwここではべつに普通だったりしますけどね

全体を見渡せる席なんですが、これだったらテレビで見たほうがいいかも。
でも、応援団の声援の迫力や打つ音や歓声はテレビとは比べ物にならないですね。
歓声が振動になって揺れてました。
そして、甲子園名物といえば・・・

「かちわり」!
すごく日が照っててめちゃくちゃ暑いときに氷の塊はとても役にたちます(^^;)
試合は早実ペースで9回表に駒大が1点差にしたもののそこまで。

早実の初優勝!小さいですが優勝決定の瞬間。
後は閉会式も最後まで見て、そしてテレビ中継が終わって現場に来た人しか見られない甲子園から選手達が去るところまで見届けました。
しかし、再試合なのに本当いい試合でしたね〜来年も行けれたら甲子園に行ってみたいなあ。