コミケ

バスで揺られながらビッグサイト前に到着したのは4:50頃。
この頃はまだ列は多くはなかったのですが、すでに通路の後ろ列の最前近くに並んでました。
並んでいる時は日差しはそんなに強くなかったのですが、
いざ始まると真夏の日差しになってました・・・
始まっていきなり大手壁サークルで2時間外で並んだりと、とんだスタートとなりましたが、
目をつけていたとこはまぁまぁ買えた。けど、最初に時間食ったせいで売切れで買えなかった所も。後半はさすがに猛暑で頭がボンヤリとなり買いそびれた所もありましたが・・・
やっと東ホール全て廻り終えたのは15:00。いつもに比べてかなり時間がかかった・・・その後、企業へ。
初めから企業は行くつもりだったけど、頼まれ物もあったので、東で時間かかったのはかなりビビった。物はスンナリ買えたけど。
そこで見た声優さんは(敬称略)酒井香奈子小林ゆう稲村優奈 生天目さんはちょっと行くのが遅くて見れなかった・・・。
また、10月からのネギま!新シリーズのプロモがスタチャブースでやってたので視聴。まさにぱにぽに月詠チックな作画なんですね。まぁ前シリーズよりはかなりマシなんだけど、原作となるとちょっと違和感があるかな。