福岡ヤフードーム

駅の食堂街のラーメン店で豚骨ラーメンを昼食に食べた後、福岡を満喫しようと向かった場所は福岡ヤフードーム
私の中では、福岡といえばヤフードームしか思い浮かばなかったんでねw
地下鉄で移動して、徒歩10分ぐらいで到着。

この日は試合がありましたがナイターなので、まだ人はまばら。でも、ゲート前には開門待ちしてる人たちが陣取っていて特にドラゴンズファンが沢山いましたね。
球場を一周していたりすると、有名人の腕型?というのがたくさんありましたね。でも、俳優とか著名人が多くて一応球場にあるんだから、ホークスの選手を並べて置いたほうが喜ばれるのでは?と思ったりしましたが。
で、さらにウロウロしてると、試合前の球場内を見られるところがあったので、せっかくなので500円払って入ってみました。

中に入るとやはり野球場だなぁと雰囲気が伝わりましたねぇ〜もちろん、スタンドには関係者以外人はいませんでグラウンドにはホークスの選手がバッティング練習しておりました。
まぁ、今回は球場を見に来たんで、ソフトバンクホークスにはなんの興味はないんですがw今度の甲子園での阪神戦以外では頑張ってほしいものですね。