日本橋ストリートフェスタ

こんな催しがやっていたみたいで、夕方のローカルニュースで取り上げていました。
今日だけ日本橋の通りが歩行者天国になったようで、そこでいろんなパレードがやっていたようで。メイン?はメイド行列?だったようで、日本橋にあるメイド喫茶のメイドコスな人が集結したところとか流れていました。
私はそういうのはあまり興味は沸かないのですけど、歩行者天国にしたというのはいいことですね。アキバは定期的に歩行者天国になっているようですし、日本橋も実施すれば、少しは人が戻るとは思うんですけどね・・・。それ以前に歩行者天国の決定権も市にあるからなぁ。赤字の市の財政に歩行者天国にまで金を出す余裕はないかな・・・。