で、ほちゃ大阪ライブ当日なんですが

有給を取る気マンマンだったんですが、同じ班のリーダー格の人が休みを取るようなことが今日判明。そうなると、私が出ないと作業に支障が出るかもしれないので、有給は取れないわけです。
ただ、こうなると問題は会社から厚年まで移動時間が厄介になってくるのです。家から会社まで、いつも通勤時間は50分ぐらいかかります。となると、家よりもさらに距離がある厚年までは確実に1時間はかかってしまう可能性が。仕事の定時は17:30なので、開演の18:30には間に合わない・・・・。最悪遅刻_| ̄|○ 
それはちょっと嫌なので、適当な理由を言っておいて30分早く17:00に早退しようかと考えてます。が、仕事の量如何ではそれもできないかも。。。
なんとかして開演までは間に合うようにしたいんですが、あんまり我がままも言えませんしね。困ったもんだ・・・