ブームなんでしょうね・・・

昨日の日記のリファを見るとやけに愛ちゃんで引っかかる方が多いと思ったら、関東のみでアキバ特番をやっていたらしく、そこで愛ちゃんが出演していたとか。関西では放送されませんでしたが、こないだのTVチャンピオンに続いてのこの手の出演ですか・・・。私としてはオタの晒し上げみたいな番組に出てほしくないなと・・・。
そういえば、このアキバを取り上げる番組、「電車男」というドラマが放送されて以来、いろんな番組で取り上げられますね。なんかオタを認知されたというのもあるかもしれませんが、取り上げられ方を見ると卑下されてるようにしか見えないんですよね・・・。おそらくブームの真っ只中だからだと思いますが、あまり良い気だとは思いませんね。
で、私の地元の聖地といえば、日本橋なんですが。ここのことは在阪局はどこも取り上げてないのかといえば、MBSのVOICE*1という夕方ニュース番組で取り上げてました。しかも行ったことあるメイド喫茶だし・・・。映像が見られなかったのがガッカリです(ぉ
まっ、ブームは大抵1年もたたない内に沈静化するのが多いので、それまでは好きなようにやってくださいな。

*1:11/15放送