新谷良子 SUMMER LIVE TOUR "はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05"chu→lip☆Legend@名古屋・ボトムライン

名古屋は東京ほどかからない地であり、新幹線を使わなくても行けるので、ゆっくりと家を出たのは12時前。途中サイリウムを買って、近鉄特急で名古屋へ・・・
名駅に着いたのは15時頃。まだ時間に余裕があったので、アニメイトで時間つぶし。
そして会場に移動。早くもたくさん並んでる。ある一人の客はウルトラオレンジが多く持ってるのを見た。なんか20本ぐらい持ってたよ〜あとでその人数分分けるんだろうなぁ。
入場すると飲みかけのペットボトルを取り上げられる。なんかこれってどうなんだろう。別に会場に入れて都合悪いことでもあるんだろうか?もしも、このせいで脱水症状になったらどうするんだろうか。まぁ、中でドリンクを前もって貰えばいいんだろうけど、あれってライブ後にもらったほうが確実に喉乾くんだから、開演前に飲んでも損をするだけだと個人的には思うんだが・・・。配置につくと前の客がペットボトルを持ってきてるから注意されてた。が、その客はドリンクバーから貰ったから注意するならそこの店員にしろっと少しキレてた。確かに、それじゃペットボトル取り上げる意味ないじゃん!中にはポケットにミネラルウォーター忍ばせて持ってる人もいるし。完全に規制してるわけじゃないですよね。
開演すると、いつも通りテンション最高潮!ガンガン激しい曲に跳ぶ跳ぶ。そして、途中のMCで魔法のステッキが登場。まさかゆかりん仕込みの「マロ〜〜〜〜〜〜ン」とか言わないか密かに期待はしていたんですけどねw
セットリストは福岡とほぼ同じ。ラストあたりで良子ちゃんがタオルと投げると客が将棋倒しになるハプニングが。取りに行くのはいいんだけど、あまり無茶はせんほうがいいね。大惨事にもなりえないから・・・
会場に出ると、20:30まわってた。すでに21:00の電車の切符を購入済みなのですぐ地下鉄に乗り名駅へ。すぐ帰阪。次の金沢も楽しみです。