ビデオ・・・

ウチには3台のビデオがあります(多っ!)もちろんTVも3台あるわけですが、その内の1台のビデオが酷いんですよね。このビデオは居間に置いてあるわけなんですが、そこにはスカパーチューナーもあるので、スカパーの録画を主に使っているので使用する頻度はかなり多いです。
しかし、このビデオ、買ったばかりにビデオテープがからまってしまい、販売店に交換してもらった物なんですが、またそれでも変な作動してしまいます。まず限られたビデオテープにしか、うまく録画されない。それ以外で録画すると、ノイズばかりか音が出なくて無限で早送り状態ということで見ちゃおれない状態に。まだそれだけならいいんですが、音にノイズが入る、レンタルビデオはノイズが出て見れないetc・・・。で、最近はタイマー録画が途中でなぜか切れてしまう&タイマーが作動せず電源だけがついてる状態(要するに録画できてない)という現象が出ているので、さすがに買い換えようか考えています。
最近の主流としてはDVDレコでしょうけど、まだまだ買える余裕はないですね。せめてビデオ&DVDプレーヤーが妥当かな。まぁ月末の給料後に買いましょうかね。あと酷いビデオのメーカーは某犬の絵が入った所です。全部悪いとは言いませんが、メーカー選びにも気をつけたほうがいいかもです。