パリーグ開幕

セリーグよりも一週間早く開幕。私は虎ファソなので、まだ期待半分不安半分状態なのですが、ちょっと開幕気分を味わいたかったのでテレビとネットを駆使して3試合とも見ました。
結果はロッテ・ダイエー近鉄が初白星を挙げましたね。
ロッテは松坂を攻略して勝ったのは大きい。逆に西武はエースで勝てなかったのは痛い。ただでさえ、メンバーが足りないのにねぇ。
ダイエーは去年の20勝投手、斎藤和巳が完投。幸先良いスタートとなりましたね。オリックスは惜しかった・・・
近鉄は正直前評判はよくありません。解説者の順位予想も軒並みBクラスですし。でも、今日勝てたのは良かったと思いますね。日ハムは3回ぐらいのSINJYOのらしいヒットを打ったのに、走者の坪井が3塁に戻れず、ボーンヘッド・・・これが全てでしょうか。
やっぱり、公式戦は面白いね。これからどんな展開が待ってるのやら楽しみですわ。