免許試験場

朝から、門真のほうにある免許試験場に行きました。運転免許証を交付してもらうためです。

行く前にググって調べてみたら、別にゆっくり行ってもいいということが書いてあったので、10:15ぐらいに家を出ました・・・が!何か忘れてるなぁと思ったら、昨日買ったマリみてバラエティギフトを忘れてるではないか!そこでは結構待ち時間が多いらしいので、暇つぶしに読もうかと思っていたのですが・・・。慌てて、取りに帰りましたよ。まだ駅には近づいてなかったので。でも、これでタイムロスが生じました。なんせ、試験場はお役所と同じなので、時間はきちっと守るらしいので、11:30で1分過ぎても駄目だとのこと。結局、駅に着いた時には10:30を廻ってました。これで間に合うのかなとビクビクしてましたが。。。着いた時は、締切5分前でギリだったのですがなんとか間に合いました。(^^)

受付けを済ませたあと、学科試験を受けるのですが、開始までだいぶ時間があるので、試験勉強をしてました。昨日も試験勉強をしてた(←日記をさぼった原因)んですが、改めて試験問題を解けてみるとこれが間違いだらけで・・・これで受かるのかとビクビクしつつ(またかよ!)試験会場へ。。。

受けてみたら、これが意外に簡単でサラサラっと解けていったので、楽勝でした。もちろん、合格。そして、写真を撮ったりしてから免許証を貰いましたこれで、車に乗れるということで、親父の車で近くをウロウロしてみようかな。定期的に乗らないとうまくなりませんからね。