本屋バイトは甘くなかった

バイト面接で梅田の某書店へ(not旭屋・紀伊国屋
売場で聞いてみたら、事務所で面接をすることで、事務所へ移動。とすると店長が登場。てか、この店長めちゃ恐かった〜全く爽やかな感じでもない。もしこの店で働くことになったら、ビシビシ鍛えられそうな印象だった。
で、面接はあれこれと質問の嵐。「本は月にどれくらい読んでますか」「どんなジャンルを読んでますか」「雑誌はどんなのを読んでますか」etc・・・
私もかなりウソをついてしまいました(爆 雑誌の質問をされた時「ジャンプを読んでいます」と言ってしまったんですが、実はジャンプは買ったこともないし、好きな作品もないのでまともに読んだこともないのですが・・・で、向こうが「ジャンプでどの作品が好きですか」と聞かれて、つい「ワンピース」と。アニメでちょっとだけ見ただけで原作は読んだことないのですが・・・「ヒカルの碁」にしておけば良かったかな。
で、「小説は何読んでますか」も聞かれたけど、マリみてとは言えなかったな(-_-)正直言えば良かったのかな・・・というか、相変わらず面接は苦手だ・・・
とにかくグダグダな答えばかりでハッキリ言って全然ダメでした。というか、店長の迫力に圧倒されたわ。明日の6時以降に連絡と言われたけど100%ムリだ・・・また他さがそ。