13:00 S.C NANA NET会員限定イベント開始

最初は前説。スタッフの方が出てきて、PV撮影も終わって奈々ちゃんが捌ける前に「宝物」を歌って奈々ちゃんをビックリさせようということなどありました。
いよいよ奈々ちゃん登場。
まず2曲を歌って(innocent starterとあと一曲忘れました・・・)歌コーナーはおしまいって、え〜〜〜〜〜〜〜。あとは12月のライブでね、と。仕方ないですね。そっちまでのお預けということですか。
で、質問コーナーのほうに時間をとっていました。「仲の良い声優さんは?」というのは一応部外秘ということなんですが、○っ○ゃんととても仲が良いそうですねw 物真似についてはスマギャンでは封印したはずの室伏の真似を披露しておりましたw
それらも終わって、メインイベントの「ミラクル☆フライト」のPV撮影へ。よく歌番組とかで使われる中ずりに設置されたカメラを使っての撮影。ライブでお馴染みの林姉妹率いるダンサーの皆さんの指導で振り付けをしてました。
そして本番。クラップあり、跳びもありと動きまくりの撮影となりました。「ミラクル☆フライト」は結構ノリが良い曲ですね〜アルバムが楽しみですよ。撮影の合間のメイク直しの時の客の反応はとても面白かった。奈々ちゃんも困ってましたね。
後日、皆さんの反応を見てますとあまり良くなかったようですが、自分としてはこれもありかと思いましたが。こんなの参加できるなんて今後二度とできるかどうか分かりませんものね。こうやってPVって作られてるのかと業界の裏側とか垣間見ることができましたしね。我々も5〜6テイクぐらい跳び続けてヘトヘトになりましたが、それ以上に奈々ちゃんは同じ曲を何回も歌うのは大変でしたでしょうしね。あとこの途中にDONDOKODON平畠さん(ぐっさんの相方さん)も乱入したりしてましたね。
それらも終わり、打ち合わせどおり「宝物」をみんなで歌い奈々ちゃんは号泣してましたね。
このPV、たぶん私は映らないと思いますけどね。あまりカメラもこっちに向いてなかったようですから。
そして、握手会。2000人の握手会ですから、一人数秒ごとに変わりますから、流れは早かったですが、それでも自分の番は開始から1時間後ぐらい。自分は「大阪と武道館のライブ見に行きます!」とちょっと噛みながらもそれでも奈々ちゃんはとびきりの笑顔で暖かくて小さい手と握手しました。なんかものすごく感動してしまいました・・・。
それでイベント終了。歌目当てならかなり物足りませんでしたが、二度と経験できないようなこともできたから良しとしますかね〜(*^_^*)